我楽多箱

あと2年は学生です。古いものを探してぷらぷらしてます。

夏バテかストレスか

ハイどうも~!Vtuberお千代です!

 

ってね。かわいいよねキズナアイちゃん。

私もかわいいAIになってゲーム実況で「ママ―!」って叫びたいわ。

 

 

お久しぶりな感じですね。

 

残念ながら部屋の片づけに進歩はありません。う~ん残念!

 

正直体調がゲロゲロのグズグズでそこまで気が回らなくなってしまいました。

最近やたら暑いですからね。まだ6月なのに。

ここ1週間、37.0~37.6℃の微熱が続いていて地味にだるい。

常にぼんやりとした頭痛があって地味に痛い。

お腹は空くけど喉が詰まったような感じがして食欲が低下気味。

 

もともと頭痛持ちで、特に気圧によってかなり体調が左右されやすいのですが

ここ最近は慢性化しているというか。

なんか夏バテっぽいし様子見ようかなあ…と思っていましたが

発熱してから1週間経っても状況が変わらないので病院に行くか迷っているところです。

 

鼻や喉の症状はないのでおそらく風邪ではないと思います。

微熱と頭痛でだるい、くらいなので学校やバイトは行けていますし

行ってしまえばあまり気にせず動けています。

でも、地味~なダメージでも長く受け続けるとさすがに疲れるんですよねえ。

 

みなさんも体調崩していませんか?大丈夫?

やっぱりこの時期ってみんな体調悪いのかな~

 

 

ストレス性の可能性

ストレス性ってのも一瞬あたまをよぎるんですよね。心因性の症状。

 

ここ最近ちょっとしんどいと感じる場面が多くて

ストレスがかかっていたのも確かなので。

 

私は音楽系サークルの会長をやっているのですが(最高学年が私しかいないので)、

あまりにも仕事ができず、部員には迷惑をかけ

ひとりじゃ失敗ばかりのくせに相談もできず

後輩からは呆れられ…というサークル生活を送っていました。

 

私がしっかりしていれば起きなかった問題への罪悪感と

すべて投げ出してしまいたいと思ってしまう無責任な自分への苛立ちと

ちょっとした一言でプレッシャーを感じたり傷ついたりする弱さと。

 

ここ最近はそのことが頭を占めてしまい、授業にも身が入りませんでした。

サークル関係のLINEは見るのが怖くなり、通知が来ると吐き気がし、

最終的にはLINEアプリそのものを開けなくなってしまった。

連絡を放置するなんて非常識だということくらいわかっていて

わかっているからこそ自分のしていることへの罪悪感が増していく。

そうなると罪悪感と共に甘えた考えも浮かんできてしまうんですよね。

「もう吐き気がするくらい自分には負荷がかかっているんだから

許してほしい。見逃してほしい。」

でもこんなことを考えるなんて都合がいいよな。

みんなつらいことがあっても踏ん張って乗り越えているし

第一こんなことで辛いと感じるなんてあまりにも弱すぎるんじゃない?

でも苦しいし…

 

みたいなね。堂々巡りしたまま考えが着地できずにぐるぐる。

6月はメンタルがやられ気味でした。

実習を控えていることもあって精神的にあまり余裕がなかった。

 

これが身体的に出てきたのかな~って可能性もゼロではなくて。

もともと嫌なことがあるとすぐ体調崩したりする都合のいい奴ではあったし。

 

 

 

でもなんかこう、サークルから解放されたくて自ら心因性に持っていこうとしている気がしますよね。

だから、ほんとうはただタイミングよく現れた夏バテかもしれないし。

う~ん。とりあえず明日も微熱が続くようなら病院に行ってこようかな。

 

みなさんも体調にはお気をつけて。

熱中症とか脱水症状とかほんとうに。

 

 

 

 

 

 

あ、ゼロの執行人もう一回見に行きたいなあ…

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村