
恥さらし

読み物として読んでください

パリピ大学生の生態調査

 お久しぶりです。

コメントの返信はもう少しまとまった時間ができたらお返しします。

読んでくださってありがとうございます〜!

 

 

 

大学って高校より人数も格段に多いしその分いろんな人がいますよね。この1年間大学で出会った人々について観察して来た結果についてご報告します。下品な内容を含みますご注意ください。

 

 

すぐに''飲み''という言葉を使う

パリピじゃなくても結構使ってるんですけど、大学に入ってすぐの時に新歓なんかでお酒飲む機会がありますね。さすがに新歓でお酒を飲むのは勇気要ると思うしそもそもやったらいけないんですけど、上級生とすぐに仲良くなれちゃう感じの子とかはもう新歓で出来上がってたり。良い子は真似しないで…って言っても大体は1年のうちに飲酒の経験済ませているのが現実ですが。で、お酒の味を知った大学生というのはすぐに''飲み''って言葉が大好きになっちゃう魔法にかかるらしくて、もう暇さえあれば「飲み行こ!」を使いたがるんですね。正直うるさい、もう覚えたてのお酒の味と覚えたての''飲み''という言葉を乱用しまくっているのが感じ取れてむず痒くなります。私自身飲み自体は別に嫌いじゃない(かと言って好きでもない)んですけど、すぐに「飲み行こ」を発射してくる奴には冗談抜きで虫唾が走ります。この間も久々に中学の同級生と久々に集まりたいねという内容のLINEをしていた時に、「夏休みとかで1回は飲みしよ〜」って言ってきた友達が居て。うわ出た、って思ったけどそのまま相槌打っておきました。なんで最初から飲みっていう体なんですかね、集まろうで良いじゃないですか。集まった結果飲みに行くのは別に良いんですけど、絶対''飲み''って言いたいだけでしょ、ねえ、違う?違う?って陰キャは思うんですがどうなんですか?

 

 

下ネタをひけらかす

最初に言っておくんですが、私は下ネタ大好き星人です。でも私にとって下ネタって''自分で密かに楽しみたい''ある意味神聖なものなので、もう公の場で大きい声で下の話をするパリピの顔以上に下品なものはないと思ってます。そもそも居酒屋とかオープンな場所でそういった話をするのって汚いじゃないですか。下ネタが苦手とかじゃなくて(むしろ好き)、単純に汚いんですよ。たまに社会に出ても下品なおばさんとかいるみたいだけど絶対ああなりたくないです、だって汚いですし。お酒入るとすぐに下ネタ出ちゃうみたいなんですが何もかも不快でしかない。お母さんから隠れてエロ本見るじゃん、そのまま秘めた感じでいこうよ。私はエッチな漫画とか1人で思う存分楽しみたいんですけど。私にとっては下ネタは誰かに共有するものではなく密かにニヤニヤするものなので彼らの気持ちはわかりません。

 

 

群れる

男女問わずパリピは基本的に群れで行動してます。大学生って取っている授業もそれぞれ違うし、なんとなく1人で行動している(もしくは1人でも違和感ない)イメージがあったんですけど実際は違いました。酷い人なんかは友達と行動したいがために取る授業を友達に合わせてる人もいます。エッ、お前なんのために大学入ったんやって思うけどどうなんですかね。私は1人でご飯食べられるタイプなのでこれもよくわかりません。うちの専攻の最大グループは7〜8人で群れて飯食ってます。ちなみに私が大学で一番仲の良い友達もこの大手の一端です。私が居る時は気を遣ってくれているのか群れを外れてご飯を一緒に食べてくれているんですが、正直謎の申し訳なさと罪悪感でいっぱい。大手グループと私の間で板挟みみたいにしてしまっている感が半端ない。私1人で大丈夫だよ、とも言えないのでありがたくご一緒させてもらってますが。二年生からは授業も全然違うのでお互いちょっとは楽になるかも。趣味もわりと合ってて一緒に居て楽しいんですけど。今度からはたまーに会って楽しい時間を過ごせる友達という感じで付き合っていきたいというところ。

うるさいことを除けば群れること自体は別に不愉快でも何でもないです。ただ「何をするにも誰かと一緒に行動しなきゃいけない」人の「誰か」に自分がならなきゃいけない状況は勘弁してほしい。私は私の時間があるので拘束しないで。巻き込まないで。

 

 

 

パリピも個人的に見ればほとんどが悪い人じゃないんですけどね。むしろ人はめちゃくちゃ良かったりするんだけど、この特有の行動がどうしても受け付けない。平和に生きるために陰から観察してます。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村